名古屋天白の美容室ヘアサロン/エマンAIMANT

052-803-6090Online Reserve

blog

Posted on 2022.8.26 金曜日

最近のこと

 

この前めっちゃ面白いことがあったんでブログの本題の前に先にお話ししていいですか?

え?いつも本題の前にめっちゃ話してるやんって?まあそうっすね。

そう、で、話していいですか?

夜久々にテレビをつけまして。Netflixでなんかみよかな的な。

その日はつい先日まで夏休み中だったのでNetflixにログインもしてなかったんですよね。

いざNetflixを開くと閲覧履歴に全く見覚えのない海外ドラマがずらっと並んでいて。

しかもほぼヌードジャケットのドラマたち。

そして字幕が全てアラビア語。

え、え、なにこれ、(笑)

なんでアラビア語なんこれ(笑)

となりまして携帯でNetflixのログイン履歴を遡ったら

めちゃくちゃ不正アクセスされてるやん

 

しかもどこやねんスファックス県って。

もちろん調べましたらチュニジアの都市?なのか、

まあそんなところでした。チュニジアってどこやねん。

シーズン5あるドラマしっかり全部見られていた。すごい暇やったんやろな。

いろんな海外ドラマがあるんだなと思いましたね。私の知ってる世界は狭い。

その後すぐしっかりログインパスワードとメールアドレスを変更したのでもうチュニジアの人も見れないはず。

みなさんお気をつけください。

こんにちは!ニイミです

さあ8月も終盤。

小学生の頃のこの時期は宿題が終わらずあたふたしていたなあ。

嫌なことは後回しにするタイプなので毎年同じことで苦しんでいましたね。学習しろ。

大人はいいですね、宿題ないし。

 

 

さて大人の皆様ももう夏休みは終わりましたよね?私も終わりました。

 

本当に何にもすることがなくて、実家には帰ったのですが、もう本当にすることがない。

朝起きて、

朝食を食べ、

寝て、

起きて昼食を食べ、

寝て、

起きて夕食を食べ、

寝る。

まだ実家の猫の方が動いてたと思うな。

え?

夏を感じず、全く動いてない私を

母が見かねて京都の五山送り火が3年ぶりにやるらしいし見に行かないかと誘ってくれまして。

見たい見たい行く行く!みたいな行ったのはいいものの。

五山送り火の開始前に滝のような大雨。

滝に打たれに行ったんか?くらい土砂降り+落雷。

送り火を見ずに帰りました。あれは無理や。

これはあんな滝行みたいになるなんて予想もしていなかった、初めて送り火を見れることに期待してキラキラしている私。

30分後にはビッタビタになってた。

 

そんな感じで、なんかなんか!夏らしいこと全くしてないやん私!!と落ち込んでいましたらこれまた母が

高校野球、見に行く??

と誘ってくれまして。

そうなんですわ、おかんめっちゃ優しいんですわ。友達全然いないんで。私。

てな感じで!行ってきました。

甲子園!!!

誰ですか、今から虫獲りに行く少年みたいって言ったの。

高校野球なんて全く興味がなかったのですが、ちらっと見るくらい。

大人になってから行くと、なんていいんだ。なんて青春なんだ。なんて美しいんだ。すごすぎる。涙しか出てこない。

あの空気感。めちゃめちゃいい。

ヒットが出ると球場みんなが歓声をあげて喜び、アウトになると選手を讃えて拍手をする。

観客は敵味方関係なく応援できる高校野球。

なんて、なんて!!!!素敵なんだ高校野球、、、、!!!!

おばちゃんは高校球児の一生懸命さに心打たれました。泣いた。ちょっとだけ。

そして球場で飲むハイボールはうまい。

氷がまん丸なんですね。いいやん、洒落てるやん。

可愛い売り子さんがきたら呼んで飲んでましたね。気分はキャバクラにきたおっちゃんなんで。

ヤマモトさんから

そこ、居酒屋なの?とインスタのストーリーにコメントがきました。

居酒屋じゃないです。キャバクラです。

見に行った試合は準々決勝だったんです。

一応大阪出身なんでね、大阪桐蔭をメインで応援していたんですけど負けてしまいまして。

 

じゃあ隣に座っていたおかんがすっごい落ち込んでいて笑った、めっちゃ落ち込むやん。

 

選手に息子でもおったんか。

いやまあでもみんなすごい輝いていた、

あんな大舞台であんなプレーができる精神力、すごい本当に見習いたい。

来年も必ず見に行こうと思いましたね。高校野球は本当に素晴らしい、パワーをもらえる。私もホームラン打ちたい。

決勝も見に行きたかったんですけどね〜、さすがに無理だった。

おかんは見に行ってたけど私を置いて。ずるいわあ〜

最後の優勝校の仙台育英の監督の言葉良かったですよね。

 

そんで選手のインタビューも良かった、

今一番感謝してる人は誰ですかって聞かれてお母さんって答えたんですよ、テレビの前で号泣した。

そんな夏の思い出。いい夏だった。

以上です。

では!

最近桃の美味しさに気付いた。

いかに綺麗に剥けるか色々調べてます、結構むずい。

終わります。

other post