名古屋天白の美容室ヘアサロン/エマンAIMANT

Online Reserve
TEL:052-803-6090
ご予約Reserve

Newsお知らせブログ

2024/6/16

最近のこと

産休までにあと3回くらい更新したいなーって言ってから一度も更新していません。

仕方ない。書くことがないしな。

こんにちは、ニイミです。

でもさすがに1回くらいは更新したいなと思っておりましたので更新してみようと思います

まあでもネタがないんですよね。

あ、相変わらず安住さんの日曜天国は聴いてます。

あの時と変わったのは切り抜きではなく、公式ポットキャストで聴いているということ。

そうなんですよ、あの後切り抜きを聞くことは違法なのか調べてみたら

まず切り抜きをアップロードしていること自体が著作権の中での複製法や翻案権、公衆送信権などを侵害する可能性が高く、著作権利者が告訴すると10年以下の懲役もしくは1000万円以下の罰金、またはその両方が課せられる可能性があるらしいんですね。あ、Google先生の引用です。

そんなの聴いてる側も絶対あかんやん

と思い、でもこのまま聴けなくなるなんてヤダすぎる!公式でアーカイブ残ってないの!?と調べたらありまして、

そりゃ当たり前なんですけど。そりゃあるだろと。

うん、そう、それ聴いてます。

アーカイブだけど全部聴ける訳ではなく30分くらいの切り抜きで丁度いいんですよね。

帰宅時にずっと聴いて、バスで帰ってるんですが。私。

バスの中でずっとにやけています。

側から見たらまあまあやばいやつですよね。

お腹スイカ入れてんの?ってくらいお腹まん丸ででかいやつが携帯も触らずイヤホンして窓の外見ながらニヤついてるの、

俯瞰してみたらまあまあやばいなって思っています。

でも面白いんですね。いろんな知識を得れます。

知ってました?安住さんって日本で初めてのしょうゆ大使なんですよ。

え?興味ない?

気になる方はぜひ公式ポットキャストなどで聴いてみてください。一応過去全部聴けるっぽいです。

さっ。もうネタがないので誰も興味ないであろう最近のニイミの話でもいたしましょうかね。

もう本日でお仕事一旦終了、ニイミは産休育休お休みをいただきますが、

私が担当させていただいているお客様はカルテにいつもさせていただいている薬剤選定やスタイルを細かく書かせていただき、

AIMANTスタッフに共有させていただいておりますので安心してご来店ください!

最近はどんどん大きくなるお腹の子に驚きながら日々過ごしているのですが。

こんなに大きくなるものなの?足元見えないし。

ていうか胎動やばすぎん?と戸惑う毎日。痛いもん。

こんなに足腰強いなら武道でもさせようかな。サッカーは私がルール詳しくないんで。

この足腰の強さ、武道なんてさせたらきっと日本一になれるぞ〜。

親バカか?

そうそう。あと靴下はもう自分で履けません。

だから思うんです、

妊娠中期に夫に腹囲測ってもらった時に90センチくらいだったんですね、その時にボソッと

『メタボと同じ腹囲だね』って言ってきたんですよ。

その時から靴下履くのしんどいなーって思ってたんです。

今は完全にむずいんですよ、つま先まで手を届かせることが。私くらいお腹が育っている方って靴下どう履いてるんですか?コツとかあるんでしょうか?ぜひご教授願いたい。

1人で生きていけなくなってきた。まずい。

妊娠初期はつわりで本当に死にかけ、何にも食べれない毎日でしたがちゃんと赤子は育ち、

私自身も人間こんなに食べれなくても死なないもんなんだなと人間の生命力に関心しておりました。

5ヶ月目だったか6ヶ月目だったか忘れましたが突然めっきりつわりが収まり、

なんでも食べれるようになると体重が急激に増加しすぎて

病院の先生に笑顔で母子手帳の自分の体重記入欄に色鉛筆で赤線を濃く引かれた時は恐怖を覚えましたね。

優しい人ほど怒ると怖いっていうじゃないですか、あの感覚。

あ、ちなみに今も毎回赤線引かれます。怖い。

でも妊娠線は今の所なんの手入れもしていないのですができていません。ありがたい。

夫に毎日ちゃんと保湿をしろと指摘される日々。

でも保湿してなくてもできないんだからいいじゃんって感じ。私の腹の皮膚の柔軟性のおかげで。

そんな感じでもう後1ヶ月ちょっとでニイミも母になります。

なんだか実感というものがあるんだか、ないんだか。

最近はコイツはどんな子になるんだろうと期待と不安が入り混じりなんとも言えない感情に陥ります。

お願いだから私に似ないでほしいなー。

私の幼少期は『となりのトトロ』のメイちゃんみたいな、あんな感じだったらしいので(多分あれより酷いと思う)恐ろしさしかない。

確かにすぐ迷子になってた。迷子になって父にドチャクソに怒られた記憶、たくさんある。

実母にこの話をしたら目一杯やんちゃに育って困ればいい、と昔の恨みを腹の子で発散させようとしてきます。

なんかごめん、そして育ててくれてありがとう。

そんなこんなで明日から産休に入らせていただきますが復帰は4月中旬頃を予定しております。

それまでどうか、ニイミを忘れないで。

お願いします。

復帰時期がわかり次第お知らせさせていただきますね。

では!皆様また会う日まで!

なんでもいいから写真を載せようと思ったのですがなぜか何も反映されず。

パソコンがバカになっているのか、それとも私がそんなこと思っているからパソコンが反映してくれないのか。

終わります。

Other post他の記事をみる