名古屋天白の美容室ヘアサロン/エマンAIMANT

052-803-6090Online Reserve

blog

Posted on 2024.4.12 金曜日

最近のこと

気がつけば4月も半ば。

いつから更新していないのかと確認しましたところ10月からしていないではありませんか、

なんて月日の流れが速いのか、身にしみて感じます。

最近のハマっていることは、安住さんが毎週日曜日にパーソナリティを務めているラジオ番組『安住紳一郎の日曜天国』の切り抜きを聴くこと。

日曜天国、ご存知ですか?

私つい最近たまたまSNSを漁っていると見つけたのですが、

なんとも素晴らしいラジオで2005年から続いている番組だそうで。

なぜ切り抜きを聴いているんだと言いますと

タイトル通り日曜日にやっているラジオ番組ですし

時間も10時から11時55分までとわたくしバリバリ働いている時間ですので、どなたかが切り抜いてくださっているエピソードをちょびちょびと聴いているわけです。

え、もしやこの切り抜き聴くのって犯罪行為だったりする?

よくドラマの無断転載を見るのは犯罪だと聞くのですがラジオもそれに引っかかる?

あとで調べてみます。

話は日曜天国に戻りますが

別に私安住さんを特別好きってわけでもないし、まあ一国民並みに安住さんの面白さは認識していたのですが

まあ、本当に面白い。

この番組はリスナーの方がメッセージを応募してそれを安住さんとアシスタントの中澤さんが読み上げて感想を述べるというよくあるような番組。

それだからか、よくわかる。安住さんって本当に面白い方なんだなと。

クスリと笑える話から、うるっと泣ける話まで、いろんな方のエピソードを面白おかしくお話してくれるので、本当に面白い、アシスタントの中澤さんも素敵な方なんだよなあ

ぜひ、皆さんに聴いてほしい。オススメです。

私もエピソード応募してみよかな。ちなみにニイミお気に入りエピソードはおばあちゃんが認知症になってしまったお話しと31アイスクリームのお話し。うるっとクスッとします。

こんにちは!お久しぶりなニイミです。

相変わらず前置き長いなあって?私もそう思います。

でも本文に書きたいことと前置きに書いていることって全く違う話すぎてなんか本文に組み込みにくいんですよね。

まあたまにどっちが本文なの?レベルなときありますけど。まあ私がどっちが本文と思っているかは皆さんのご想像にお任せします。

10月に更新したブログには書きたいネタがたくさんあると書きましたが、

確かに本当にたくさんあるし、ワタナベさんとコンテストの授賞式の為に北海道に行ってそのコンテストでワタナベさんがグランプリ獲って100万ゲットした話とか、

書かないとなあって思っていたんですがなんせ過去のことでその時のわああってした感情とかがなんかうまいこと書けなくて、

その時あったことはちゃんとその時に書き留めないといけないなあと学びましたね。

そう考えると人間ってすごいよな、ちゃんと昔の人が色々書き留めてくれていたから今があるんだもんな。すごいや、よくその場で書かなきゃと思いきちんと書き留めたよなあ。

きっと鳩ならこんなことできないもんな、カラスならぎりできそうだけど。

カラスって賢いんですよ、知ってました?これ書くとまた本文からずれるから書かないでおきますけどね。

さて、本題に移りましょうかね。

4月になりAIMANTに新しいメンバーが加入いたしました!

ぶっちぎりセンターで美白さが際立っております、ゆずはちゃんです。

ふんわりしているようで明るくてハキハキしてよく笑う子、とてもいい子。

今年もとてもいい子がメンバー入りしてくれておばちゃん嬉しい!

ただいまシャンプーを猛練習チュウ。もうそろそろデビューのはずなのでぜひ癒されに来てください

ちなみにゆずはちゃんの左隣の異国の方は最近東京にわざわざ行きアフロパーマをしたニシデさん。

100%ご来店されたお客様に二度見された後『あの人、どうしたの?』と聞かれます。

私も聞きたい、どうしたの?

てことで4月からのNEW AIMANT何卒よろしくお願いいたします。

そして4月11日でAIMANT まるっと9年、10周年目に突入いたしました。

私がAIMANTに入社した当時は私含め4人のメンバーでしたがこんな大家族になるとは!

4人だった頃が懐かしいです。

 

10年目も、皆様よろしくお願いいたします!!

 

10年目に入ったし、ワタナベさんにサプライズで顔面ケーキとかした方が良かったかな・・・。

ちょっと失敗してしまったかも・・・来年しますわ・・・。

では!

 

また近々更新したいと思います。

思っているだけです。

 

そして最後になりますがわたくしニイミ、ただいま新しい命をお腹に授かり、6月17日から産休をいただきます。

現在7ヶ月ですがまあ腹の中で暴れ散らかしており今から色々と恐怖を感じています。大丈夫かな。

 

産休・育休中はご迷惑をおかけいたしますがなるべく早く復帰する予定ですので、どうか私を忘れないで。

 

産休入る前にブログ3回くらい更新したいなー。

 

あ、思ってるだけです。

 

終わります。

other post