名古屋天白の美容室ヘアサロン/エマンAIMANT

052-803-6090Online Reserve

blog

Posted on 2022.9.10 土曜日

最近のこと

 

最近新しいイヤホンを購入したんですけどもね。

今のイヤホンたちにはどうもノイズキャンセルっていう性能がついてるらしいんですわ。

 

こちとら3年くらいずーっと同じイヤホンを使っててそんなノイズキャンセルなんてものは知らないし体験したこともないわけで。

 

なんで新しいイヤホンを購入に至ったかというと

3年愛用していたイヤホンの耳カバーしてくれるやつ、イヤーピースっていうんですか?今あいつの正式名称なんていうんやろって思って調べて初めて知ったけど。

そのイヤーピースが突如姿を消したんですよね。

 

スペアも捨てたし。なんで捨てたん。まあ私が捨てたんですけれどもね。

いやだってあれなくす人います?どのタイミングでなくすん。って思って捨てたら2週間後くらいに無くした。

やっぱ日頃の行いのせいだな。

 

まあそんな感じでこれを機に新しいイヤホン買うか〜みたいな感じで。

そんなこだわりはないし音楽なんて聴ければいいし(音質などこだわっていらっしゃる方にはめちゃ失礼な言い方だな)

そして完全ワイヤレスにも少し憧れがあって、今までの子はワイヤレスだけど繋がってたから。

なくさないしいいかなって思ってたんですけどね。

なんとなく完全ワイヤレスの方が大人っぽくてかっこいいじゃないですか。

 

そんで何がいいんやろなんて調べれば調べるほどこんなにもたくさんイヤホンってあるのって驚いてそして買いに行くのが面倒になる×1万回くらいしてようやく新しいイヤホンにたどり着いたわけです。

 

 

 

何が言いたいかっていうと、ノイズキャンセルは三半規管にクる。

 

 

こんにちは!ニーミでっす。

いやあ9月ですね、あと3ヶ月で2022年も終わるし私も26になります。

 

怖すぎる、どんどん婚期逃してる。

 

結婚したいななんて思ってた25歳前半でしたが最近は一人でマンション買って猫と一緒に暮らした方が楽しいんじゃないかと心変わりしつつあります。大人になった証だな。

 

さて最近のお話をしましょう、

最近は私の住んでいるマンションが外壁工事をしていてもう部屋が暗くて嫌になりま、、、

あ、そういう愚痴はいい?すんません

 

最近の楽しかったことのお話をしましょうね。

最近は夏期休暇も終えて特に予定がなく。

ってこともなく、すごく楽しみだったイベントがあったんですね。

そう。

劇団四季!CATS!!!!!

もちろんお供してくれたのは仏のような心の持ち主の親友かなこちゃんです。

(この写真は私がちょっと看板に向かって指差してくれとヤラセで撮ったかなこちゃんですね)

 

なんと6月からチケット予約してましたから。

劇団四季さんも月曜日が定休日なんですね。全然チケット取れずシクシクしましたよほんと。

 

一度は行ってみたいと思っていた憧れの劇団四季!

電車に乗るたび劇団四季さんのCATSの広告が目に入って気になっていたら仏のような心の持ち主のかなこちゃんが一緒に行ってくれると。

まじで仏なのか?仏と呼ぼうか?

 

てな感じで3ヶ月待ちわびておりましたCATSへ。

ドキドキしすぎて意味わからんところで記念撮影してもらった、まじ意味わからん。

劇場に入ると世界観がすごすぎる。。。

街のゴミ捨て場が舞台となっているCATS

 

猫目線で描かれている舞台、舞台セットのゴミたちもサイズ感も猫からしたらこんくらいに見えてんのかなって感じのサイズ感。忠実〜〜すごい〜〜かわいい〜〜

 

なんてキョロキョロワクワクして開演を待ち、やっと心待ちにしていた開演!

 

真っ暗になると突然猫のあのキラッとしたお目目がふわふわと浮き上がる!

なに!めちゃめちゃかわいいんですけど!!!と大興奮。

 

そして次々と出てこられるキャストさんはみんな猫だった。

いやそりゃそうやん。って、そうじゃなくて!

 

人間じゃない、人間味を感じない、あれは猫。

猫たちが愉快に踊り、時にバラードを歌い。。。

前半は終了、休憩に入ります

 

実はなんの予習もなく挑んだCATS、

正直にお話するとマジでどういうストーリー。。。??ってなりましたね。馬鹿か!

ドチャクソ勿体無い!

バラードの時なんて気持ち良くなってチョビと寝てましたから。

 

チョビとですよ!

 

休憩になった途端急いであらすじを調べ始める、行動が遅いんよ。

CATSのストーリーみなさんご存知でした?

…………………………

満月が青白く輝く夜、街の片隅のゴミ捨て場。
たくさんのジェリクルキャッツが、年に一度開かれる”ジェリクル舞踏会”に参加するため集まってきます。

人間に飼い馴らされることを拒否して、逆境に負けずしたたかに生き抜き、自らの人生を謳歌する強い心と無限の個性、行動力を持つ猫、それがジェリクルキャッツ。

そして今宵は、長老猫が最も純粋なジェリクルキャッツを選ぶ特別な舞踏会。
再生を許され、新しいジェリクルの命を得るのは誰か。
夜を徹して歌い踊る猫たち。

やがて夜明けが近づき、ナイフで切ってしまえそうな静寂に向かって、
天上に上り、新しい人生を生きることを許されるただ一匹の猫の名前が、宣言されます。

その猫とは・・・。

……………………………………..劇団四季公式HP引用

なんだジェリクルキャッツって。

って思いながら前半みてたけどそういうことか!

 

これは後半楽しめそうだぞ!

って思いながら挑んだ後半。

 

結果ちょっと泣いた。

 

ラストがね、いいんですよね。是非もう一度見たい。

あんまり書きすぎるとこれからCATSを観に行く方がこのブログをみているかもしれないから、ここまでにしますね。

 

とりあえず言いたいのは本当にあんな表現をできる役者様はすごいし素晴らしい。

来世では舞台役者になりたい。

誰や 今無理やでって言ったの。

 

来世ではやりたいことたくさんですからね。

来世は猫で、役者で、結婚したい。色々無理やん。

 

帰り道にかなこさんと宝塚とか観たいねーなんて話してました。

一度だけ高校の芸術鑑賞で見たことあるんですけどあれは惚れるわ。ある程度の覚悟持って行かなあかん。

なんの覚悟?

 

では!

 

 

最近は梨が好きでよく食べます

これは梨持って喜んでる私ですね。

ちなみに酔っ払ってないです

梨が残像と化している

 

終わります

 

 

other post