名古屋天白の美容室ヘアサロン/エマンAIMANT

052-803-6090Online Reserve

blog

Posted on 2021.12.3 金曜日

最近のこと

 

 

無性にイチゴがたくさん乗ったケーキ食べたいです

イチゴだけじゃなくって生クリームとスポンジも一緒に食べたい

やっぱり12月だからなのか?今年こそはサンタさんは来るか。否か。

こんにちは、最近無駄に前髪を伸ばしているニイミです

矢沢あいさんの『天使なんかじゃない』の翠のワンレンボブに憧れています

そうそう。

先日お客様とお話ししていて、ブログ読んでます〜って言ってくださって大変照れました。

こんな駄文を読んでくださってありがとうございます。

クールな方だと思ってましたけどそうじゃないんですねとも言われました。

表面上ではクールに見えても中身は相当アホです。

照れますね。

さて今回は、前回お話ししていました撮影のお話。

日曜の営業が終わりその足で

ワタナベさん・ニシデさん・コノミ・ニイミ

そしてモデルさん2人で

静岡県浜松市南区にあります、中田島砂丘へ。

9時ごろ宿に到着しまして、

仕込みやらなんやらしていたらあっという間に12時

3時半に起床予定だったので焦って寝ました

寝ない選択をしても良かったかもしれないけど

ロングスリーパーなニイミにはそんなことは無理だった。寝たい。

そして俊敏に起き、

(一番遅くまでベッドでぐずってたニイミ)

俊敏に仕込み

(眠くていつもよりワンテンポくらい遅かったニイミ)

そして朝日が昇る前5時過ぎに出発

まだ真っ暗で何も見えずとりあえず超極寒。

でも星は素晴らしく綺麗でした。

5時でも星って見えるんだな

日が昇り始め、撮影が始まります

寒すぎてみんな肩が丸まっている

ニイミなんてフライト帽の耳の部分を下ろして防寒。

そしたらワタナベさんとニシデさんになんかに似てるって言われた。

あれは間違いなく悪口だった。

何って言われたんだろう、自分にとって都合の悪いことは大抵忘れます。

人間そんなもんですよね

朝日をバックに。

素敵なシルエット。

朝日をバックに。

キメるワタナベBOSS。

これインスタのストーリーに乗せたらお客様から

めっちゃいけてる!(笑)

かっこいい!(笑)

などのお声が。全部語尾に(笑)が付いていましたがこの(笑)は悪意ですか?

モデルさんが薄着だからとアウターを脱ぎ捨てたワタナベBOSS。

漢気があふれています。

私は本当に申し訳ないけど何があっても脱がなかった。ごめんね

そして2作品目、中田島砂丘のど真ん中。

一面 砂。砂丘。そらそうか。

一面細かすぎる砂のおかげで本当に歩きにくい。進もうとしても足場が悪すぎて全然進まん!

一歩進んで二歩下がる感じ。なんでやねん

幸いにも風がなかったので良かったですが、できれば砂丘という場所にはもう行きたくない。

ラクダがいるなら行ってやってもいい。

そしてやっとてっぺん。

頂上からの景色は日本じゃないどこか異国にきた気持ちになりました。

まあもう登りたくないけど。

てっぺんまで登った私とニシデさん。

達成感。もう登りたくないけど。

私はお腹に貼ってたカイロがひょっこりしてるな?

てっぺんまで登ったワタナベBOSS

・・・若さの差か。

朝のあの朝日に照らされていた、かっこよさ(笑)はどこへ。

ね、ニシデさん

ん?

そんなこんなで無事撮影も終わり

とてもとても勉強になった撮影でした

自分の中の引き出しがすごく増えて、参加させてもらえて良かったなと。

みんなで夜中までチクチク縫い物したりイントロクイズしたりいい思い出。

今年一番過酷で楽しい撮影でした。

ただもう砂丘には行きたくない。

中田島砂丘に遊びに来ているカップルがいましたが

もし私がデートで連れてこられたらめちゃ嫌だなって思いました。

ん?

デート誘ってくれる人なんているのかって?

それは私にしてはいけない質問!

では!

日曜夜、浜松へ向かう道中に

『撮影が終わったらご飯行くの、さわやか か 鰻 どっちがいい?』

とワタナベさんに聞かれ

みんな声を揃えて

でしたので、美味しい鰻をご褒美で。

ごちそうさまでした。

さ、12月がんばろ〜

ご予約もう埋まってきてますのでお早めに!

終わります

other post