名古屋天白の美容室ヘアサロン/エマンAIMANT

052-803-6090Online Reserve

blog

Posted on 2018.10.23 火曜日

スコットランド紀行⑥

さて、そろそろスコットランドも終盤です。

この日は待ちに待ったマンチェスターユナイテッドのサッカーです!!!

エジンバラからマンUのホームスタジアム、オールドトラフォードがある場所まで車で約4時間。。。

 

もう、ちょっと車の旅にも飽きてますw

そうだ、電車で行こう!!!

「世界の車窓から」しよう!!!www

 

エジンバラの駅に朝早くに向かい、マンチェスターまでの切符を買いに窓口へ。

僕ら「オールドトラフォードがあるマンチェスターまでの切符ください」

駅員「今は電車が止まってるぜ」

僕ら「え?」

駅員「30分後には動いてるかもしれないけど、俺にもそれは分からないぜ!」

僕ら「何で止まってるんですか?」

駅員「さあな。ストームか何かかもしれないぜ!」

駅員「とにかく今は動いてないんだ、NO TRAIN!!!」

ぜ!って言っていたかどうかはわかりませんが、言いそうなイカした笑顔でした。

確かに、こっちは風が強くストームも多いみたいなので仕方がないかと。。。

結局、車で4時間(涙)

気を取り直して、お尻が平たくなってきてるのを感じながら4時間走りました。

 

そして、マンチェスターまでの道のり、この旅一番の快晴でしたwww

なぜNO TRAINだったんでしょうか。。。

そんなことを思いながら着いたマンチェスター!

試合開始まで2時間くらいあるのに、周りは人でいっぱい。

なんか、お祭りが始まるんじゃないかって感じでワクワクしますね。

馬の警察とかイギリス〜って感じです。

そして、僕は、

「KAGAWA」のユニフォームで仁王立ちwww

 

オールドトラフォード・・・収容人数7万6千人。”赤い悪魔”マンUのホームスタジアム。

まさか、ここに来れるなんて。。。

しかも、めちゃくちゃ席が近くて迫力ハンパない!!!

W杯で活躍した選手たちが目の前にいると思うと興奮しまくりでした。

しかも7万6千人収容のスタジアムが超満員!

ただのリーグ戦で相手もマイナーなチームなのに超満員。

やっぱこっちの人たちはサッカーが生活の一部なんだなって思いました。

代表戦の時だけ盛り上がる日本とは大きく違いますよね〜

いや〜、この旅一番の興奮でしたwww

試合も終わり、さて。。。

また4時間かけて車で帰りました。

結局、なぜ電車が動かなかったのかはわかりませんでした。

 

次の日は、とうとう帰国です。

今日はここまで。

 

 

 

 

other post