名古屋天白の美容室ヘアサロン/エマンAIMANT

052-803-6090Online Reserve

blog

Posted on 2023.8.17 木曜日

最近のこと

 

 

私最後にブログ書いたのいつだったけと振り返ったら1月末だった

月日経つの早いな〜、このワード毎回言ってるけど。

決してサボってたわけではありませんよ、色々忙しかったんですわ、

 

ハリーポッターも全部観ましたし。最終的によくわからんかった。あ、前回の話の続きです。

 

あれは一体どういう終わり方だったんだろうか。2月くらいに観終わってしまったので内容もうる覚えなんですよね。

 

それと、今年の目標のダイエットと風邪を引かないことだったんですけどなかなか順調。

ダイエットは4.5キロくらい一度落とせましてね。

まあ今緩やかにリバウンド中です。ワハハ

 

そこんとこは見守っててください。

 

こんにちは!

ご無沙汰なニーミです。

さてネタがいろいろ溜まってきたのでそろそろブログを更新しようかと思います。

まずは先日あった出来事を。

 

先日、

まあ先日って言っても7月頭なんすけど、江戸に行きまして。

 

あ、東京です。

 

え?そんな江戸に行くことに特別感があるものでもないやんと思ってますね?

 

いやア、違うんですよ。

大事な撮影があったんですよオ。

 

ってことで日曜夜営業終わりにヤマモトさん・アミヤ・今回モデルをしてくれるほのかちゃんと新幹線で江戸へgo!!!

駅弁はヤマモトさんが好きなの選んでいいよって言ってくれたので遠慮なしにいい弁当買ってもらいました。

イクラのっちゃてるもんねッ

エビもいるもんねッ

 

満腹幸せだったんですけどどうしてもアイスが食べたくってワゴン販売のずんだアイスも買って食べてやりましたよ

このずんだアイスすごいんですよ

スプーンが刺さんない。カチカチすぎて。

 

販売のお姉さんからは確かに『固まってますので〜』とは言われましたけどこんな固める必要あります?

ちょっとよくわかんない。

 

まあスジャータだし。本社が名古屋市のAIMANTと同じ天白区なんで許したります。昭和27年創設だし。

 

ちなみにもち米入りのアイスだった、結論マジうまい。

 

そんなこんなで順調に東京に着き、予約していたホテルへ。

ここまで順調にきていたのに、ここで雲行きが怪しくなる。

 

どこをどう見ても、どう考えても予約していたホテルが怪しすぎる。

 

なんというか、古びたマンション感、というかどちらかというと学生寮というべきか。

とりあえずチェックインのあたりからやばいと感じ取っていた私たち。

 

 

いざルームキーをもらっていざ部屋に入るともっとやばかった

入ると誰か住んでます?ってくらいアパート使用感がすごく、え、なにこの椅子って感じの椅子と電子レンジ。

ちなみにこの椅子他に2つくらいあった、そんないらん。

 

その他、ほんとやばくってこの写真だけでは伝わらないのが悔しい。のでやばかったポイントをあげていくと

まずトイレのドアノブが壊れてるし、ユニットバスが使用感すごすぎてちょっと鳥肌。

簡易的なキッチンがあり、いくら強く閉めてもそこの蛇口からはずっと水滴が垂れているし

部屋の匂いも消毒液の原液こぼしたんか?くらいの消毒液臭

照明も明るいんですけどなんか薄暗くらいし、ナニコレ。絶対何かいる。

 

もうこの状況が逆に面白すぎてあんまり写真撮ってなかったのが後悔する点なんですけど、マジやばかった。

 

あ、黒いリュックは私の私物ですよ、やばいホテルのものじゃないですよ。

 

いやあ〜写真もっと取るべきだった。

まあ実は順応性高めなニイミなのでホテル選び失敗したなーくらいの感じでベッドに転がって

激ちっさいテレビで情熱大陸の安達祐実さんの登場を待ち構えてましたから。

 

順応性高めなニイミはそんな感じだったのですが、

ヤマモトさんもモデルのほのかちゃんもこのホテルが限界すぎて半泣きだったので、到着30分でチェックアウト。

 

ちなみにアミヤは爆笑してた、やっぱ変わってんなーアイツ。

こんな異臭のする部屋で辛ラーメン食ってたもん、変わってんなー

 

すぐ裏の綺麗なホテルにすぐさまチェックイン

こんな差があるのかってくらい快適なホテル。

 

快適すぎて乾杯。明日朝早くから撮影なのに。

アルコール摂取して大丈夫なんだろうかと思っていましたがアミヤが飲みたいって言うし。

 

しつこかったので仕方なく一緒に飲んでやりましたよ。

まあ。先輩なんで。

順応性高めなニイミはアルコールを摂取して、無事安達祐実さんの情熱大陸を観れましたので

健やかに眠ることができました。

 

同室だったモデルのホノカちゃんはあんまり眠れなかったみたい。

多分私の寝相といびきだな。。。ごめんほのかちゃん。。

 

 

そんな感じで朝。ついに運命の時。撮影です。

 

もうそろそろ何の撮影なの?って感じになってると思いますのでご説明いたしますと

AIMANTが以前からお世話になっているHAIR CATALOG.JPさん

(http://www.haircatalog.jp)

8月のcoverの依頼をいただきまして。

 

ヤマモトさんが依頼されるのは100万回納得で頷くんですけど、まさか私にまで依頼をいただけるとは。。。

 

光栄すぎるというか申し訳なさすぎるというか。。。

 

緊張して眠れなかったらどうしようとか思ってたけど安眠むしろ爆睡でしたわ。

 

 

スタジオに着くとすぐヤマモトさんの担当モデルのナナミちゃんも横浜から登場してくれたので

撮影スタート。

 

今回はテーマも2人で話し合って決めまして。

テーマは

女性が憧れる女性像、芯のある女性。

私たち2人で作る作品は初めてでヤマモトさんからもたくさんアドバイスをいただきながらの撮影でした。

あ、ヤマモトさんが何でクロスを着ているかというと

暗めのお洋服を着ているとモデルさんの髪が見えにくいんですよね、

なので白いクロスを被っているわけです。決して遊んでいるわけではないんですよ。

ニイミもしっかり動いております。

作ってはアドバイスをいただき、作り直して。。

このサイトのディレクターのカヤノさん。

カヤノさんは本当に天才的なお方で色々なアドバイスをいただけて

私の頭のキャパがどんなに小さいかを思い知らされました。日々精進します。

いつの間にかドレッドヘアになっていたカヤノさん。

触りたかったけど怖くてそんなの言えなかった。触らせて貰えば良かった。

そんなこんなで時間は進み。。

そう!なんと今回のカメラマンは松山優介さん。

とっても有名な方で私の美容師人生で一緒にお仕事ができる時が来るなんて夢にも思っていませんでした、

大変貴重な経験をありがとうございました、、、

 

とっても勉強になった時間、この時間を忘れず日々サロンワークをしております。

貴重な体験をありがとうございました。

 

アミヤもヘルプありがとう。いろんなものを忘れまくってその度コンビニまで走らせてごめん。

良かったらHAIR CATALOG.JPご覧になってください。

モデルのお2人、カヤノさん、松山さん、ヤマモトさんのおかげでとっても素敵なcoverになっています。

ちなみにヤマモトさんが後日談書いてくれてます、よければそちらもご覧になってください

↓コレコレ↓

https://www.haircatalog.jp/special-contents/column/3/24.html

いやあ!!!!!無事撮影も終わり腹が減った!!!!!!!

安心すると腹が減る原理一体何!!!

疲れた時は肉でしょってことで

肉!!!

ほのかちゃんはこのあと予定があり一緒にご飯食べれなかった、今度一緒にご飯行こうね。

めちゃんこボリューミーな肉たちでしたが相当腹が減っていたのかペロリと完食。

空腹ってすごいわ。

満腹幸せでした。ヤマモトさんご馳走様です。

 

今回の思い出の半分以上はあの激ヤバホテルに持ってかれたけど

とても勉強になった江戸旅行でした。

 

 

ホテルは安すぎるところに泊まってはいけない。学びです。

 

では!

 

そしてこのブログの内容とは全くもって関係のない個人的な報告ですがワタクシ、ニイミ 結婚いたしました。

え?ってなってしまうんですけどそれはまた後日。

 

さ!帰って熱闘甲子園観なきゃ!

大阪履正社負けたんですよね〜いい試合だった。

 

終わります

 

 

 

other post