名古屋天白の美容室ヘアサロン/エマンAIMANT

052-803-6090Online Reserve

blog

Posted on 2022.11.26 土曜日

最近のこと

 

あっチュー間に11月もあと数日

クリスマスもあと1ヶ月。恐ろしい。

 

今年のクリスマスなんて土日ですから。

怖いわ。

 

あと1ヶ月ちょっとでまた1つ歳を重ねますから。

怖いわ。

最近はミーハーなニイミですのでチェンソーマンにしっかりどっぷりと浸かっています。

アニメなんてサイコーですよね、さすがmappaさんだわァ

 

EDも毎回変わるなんて胸熱すぎる、今のところ1番好きなEDはホルモンの回かな。

OPもえぐーいほどいい。なんてたって米津さんと常田さんのコラボレーション。

なんて胸熱。。。。

 

漫画も今2章目がいい感じにこんがらがってますがあれはドユコト?

詳しい人教えてくれィ〜

 

 

こんにちは!ニイミでっす

最近はレセプションのスミエちゃんがよくブログを書いてくれてましたので

ニイミブログはまあいいかと書いていなかったのですが(それを言い訳にサボってたとかじゃあないんすよ)

ちょっと最近いろいろありましたのでブログ書こかなって。

 

気が向いたとか、そんな気まぐれな理由では決してないです。ちゃんと社会人なんで。

 

あ、ちなみに今回のブログは2部制です。

え?長い?

 

さて最近のビックイベントといいますとAIMANTのスタッフのInstagramをフォローしてくださっている方は

あー、あのネタね。

なんて思われちゃうけど

あーあのネタね。

なんて思わず読んでほしい。

 

 

江戸にね、先日行ったんですね。江戸。

1泊2日で江戸へ。

 

あ、東京です。

何をしに行ったのかといいますと

JHA(Japan Hairdressing Awards)

という大きな大きなコンテストに我らがBOSS WATANABEが受賞いたしまして!!!メデタイ!!!

みんなで授賞式に行ってまいりました。

 

ここ最近の授賞式はコロナのおかげで開催されても受賞者のみの参加だったり

行けておりませんでしたのでみんなで行けてとっても嬉しかったな〜

 

その授賞式は夕方からでして、みんな昼間何するんだろなーって。

じゃあみんなトーキョーで予定があるっていうじゃあないですか。

 

 

私はない。

 

 

なんでみんなトーキョーでやることあんの?

私なんにもないんやけど。全国に友達なんでいんの?

 

えーどーしよーって喚いてたらワタナベさんが一緒に行くかって行ってくれた。優しい。

ちょっとめんどくさそうにしてた気がするけど気づかないフリした。ダイジョブ。優しい。

 

ワタナベさんとワタナベさんの仲良しな瑞穂区のサロン Terve. のオーナー 藤井さんと3人でトーキョーへ。

 

 

トーキョーに着きまして、正確には品川でしたけど。

人の多さにドン引きしてランチに向かいます。

 

TRUNK hotelでランチ!

おしゃれなところに連れて行っていただきました。

テラス席がいいなぁなんて思っていたけど洒落たおじさま達が優雅にミーティングしてた。

テラス席は無理そうだった。トーキョーって感じだった。

ランチは悩み悩んでハンバーグにしました。ステーキも捨てがたかった。

私こんな形のハンバーグ初めてみた。トーキョーってすごい。

美味しかったです。トーキョーってすごい(ボキャブラリーに少なさに自分もびっくり)

 

そしてそのあとAIMANTに飾る写真が欲しいとミッドタウンのyellowkornerというアートフォト専門店へ。

 

そしてミッドタウンについたものの、いくら探しても店内案内を見てもyellowkornerなんて名前がない。

 

そこで我々は気づくのです・・・・

 

 

ミッドタウン“六本木” と ミッドタウン“日比谷” があるということを・・・・

 

 

ちなみに私たちが行ったのは六本木ね。

お店があるのは日比谷ね。

 

 

そんなことってあるの?トーキョーってやっぱ怖い。

諦めずに六本木から日比谷まで向かいました。

無事着きまして

写真を吟味中。

すごいたくさんあって何がいいのかわかんなくなりそうだったけどなんとか選べました。

私はすごい大きい写真のやつが欲しかったけどワタナベさんが首を縦に振ることはありませんでしたね。

 

まあそりゃそうか。

あれはデカすぎたわ。でもかっこよかったんだよな〜

 

そんなこんなで写真も選び終わりそれでもなお 時間が余りましたので

念願のテラス席で休憩。

お洒落なホットワイン飲みました。うまい。

そしていよいよ開場時間になり、会場のホテルまで。

チケットもなんと豪華な。

ちなみに今もチケットは財布の中に入ってます。お守り的な。なんか立派すぎて捨てにくいんだよな。

 

時間になり、ついに始まりました。JHA

私はこのコンテストはまだ2回しか参加させていただいたことがないのですが

このオープニング、毎度鳥肌が立ちます。

全国のクリエイションをこよなく愛する美容師の中で選ばれ抜いた方達。

本当にかっこいい。

そしてそれに選ばれたワタナベさんも本当にかっこいい!

ちなみに選ばれた作品はこちら。

 

 

めちゃかっこいい〜。

ちなみにメイクはニイミがしました。

 

この作品を作るときに、本当に色々ありましてほんとーに色々あったんですけど。

 

ワタナベさんもすごく考え抜いて

こんなかっこいい作品を作るなんて本当に尊敬。

 

結果にすごく悔しそうにして、でも次へのステップをすぐに見つけ出していたワタナベさん。

そんなワタナベさんを見て私ももっと頑張ろって、

ほんと言葉のボキャブラリーがなさすぎるけどもっと頑張ろって思いました。

 

 

なんだこの小学生の感想文みたいな感想は。

まあ仕方ない、国語苦手やし。日本人やけど。

 

最後はみんなで集合写真✌︎

いい夜でした。

 

 

来年も必ず!

 

 

 

さて次回!!!PART2!!!!『ニイミ 人生初のディズニーへ』

乞うご期待!

 

では!

 

舌に再び口内炎。

死にそうなくらい痛え。

しかも最近寝てるとふくらはぎの筋肉がつります。

これって歳ですか?

 

終わります。

other post