名古屋天白の美容室ヘアサロン/エマンAIMANT

052-803-6090Online Reserve

blog

Posted on 2022.6.16 木曜日

最近のこと

 

 

こんにちは6月

 

ってことで梅雨入りしてしまいましたね、

いつもGWがすぎたら梅雨入りしてナメクジな気分だけどこんな遅かったかしら。

 

この時期は嫌いだけど、スーパーの野菜コーナーに私が大好きな茗荷が安く並ぶので心からは嫌いになれません。

 

茗荷を買ったらいつも白だしと塩とちょびっと七味を入れて一晩つけて食べるのですが

このメニューを紹介したお客様からお酒好きそうな方が作るメニューですねと言われました。

 

確かにこの茗荷の白だし漬けはいつもハイボールのお供なんですけど。

 

バレるもんなんだな。

 

あとピーマンを丸ごと焼いて食べるのにもハマってます。

 

包丁は使わずフライパンの上でピーマンを思いっきり握りつぶして(かろうじて原型は残す)

そのままフライパンに投入して塩を最後少し入れるだけの

これは好きな人の前ではゼッッタイにできない料理(料理と呼んでいいかは定かではない)なんですけど

これもめちゃくちゃ美味しいのでよければぜひ。

 

好きな人の前ではしないことをしっかりおすすめ。

 

 

こんにちは!ニイミです、

 

いつも通り前置きが長い。長すぎて本題が一体なんなのかわからんくなる。全てが本題。

 

メインかちょびっっとサブかって話ですよ。

まあ本題に移ります

 

先日、中日美容専門学校へ。

今度開催されるコンテストの対策授業にワタナベさんが特別講師としてお声がかかり行ってきました

助っ人はテンちゃん。

(すごい逆光)

私はメイクのヘルプで同行しました

 

授業が始まり、ワタナベさんが話してるんおもろいなと思いながら影から見守る私たち。

ワタナベさんがクリエイティブ撮影でこだわっていること、

大事にしていることを改めて聞けて私的に初っ端からとてもいい日。

 

そして短時間でのスタイリングと撮影。

 

これをやり遂げるワタナベさんってすごいんだぞ〜

わかってるか〜、美容学生〜〜

 

しかも普段ワタナベさんは撮影しているのを他の人に見せないのでとてもレア。

わかってるか〜美容学生〜めちゃレアやぞ〜(圧)

まずは1スタイル目。

スタイリングも解説しながらシューティング。

メイクもちょくちょく足したり、引いたり。

出来上がったのがこちら。

AIMANTスタッフみんなが思う

『ワタナベさんっぽい!!』な作品。私はすごく好きです。

 

2スタイル目は雰囲気を変えて。

普段あんまり色を使わないワタナベさんが大変珍しく色を使った作品

 

めちゃくちゃレアやぞ〜美容学生〜わかってんのか〜

そんで出来上がった作品がこちら。

1スタイル目とはまた違った雰囲気。かっこいいです。

 

実はこの作品の衣装、最初は作る予定で休みの日にワタナベさんと2人で布探しに行ったり

服探しに行ったりしたんですけどお店戻ってきて色々話し合った結果

お店の衣装であるものを組み合わせたらめちゃいい感じやんってなり買った布はおさらば。

人生って難しい。生きるのって大変。

 

 

まあ灯台下暗しってやつやな。

知らんけど。

 

今回のワタナベさんの激レア授業で何か生徒さんの中で得るものがいるといいなあ、

 

授業が終わった後にワタナベさんに色々質問をしにきていた彼にはぜひ何かしらの賞を受賞して頂きたい。

私は全くノーコンタクトやけど。

 

みなさんコンテスト頑張ってね。私も生きるのを頑張ります。

 

では!

 

 

そうそう。最近なぜかヤマモトさんとアミヤにブログをいじられるんですよね

 

前回私が更新したおばあちゃんちのこととかめちゃいじられる。

シロの成長がわからんとかすごい言われる。確かにあれはわからん。

 

とにかくなんか恥ずかしいからあの人たちにはブログ見せたくないです。

 

終わります。

 

 

 

other post