名古屋天白の美容室ヘアサロン/エマンAIMANT

052-803-6090Online Reserve

blog

Posted on 2022.5.31 火曜日

最近のこと

 

 

あっちゅーまに6月になろうとしている、、、早すぎんか?

 

最近の私はやっとこさ大好きなマンガ、『サマータイムレンダ』を全巻揃え毎日読んでいます。

巻数が13巻までなので2日で読み終わる。

 

2日で読み終わったらまた1巻から読み返すのでキリがないですね。

今はヤマモトさんに全巻貸してます。(押し付けるに近い)

是非ハマってほしい。

 

今アニメも放送してますから。サマータイムレンダ。

 

なぜかNetflixやAmazonプライムでは見れずディズニープラスでしか全話配信していない。

TVerでは見逃し配信が最新一話のみ見れます。

毎週追っていかないといけないプレッシャー。。。

 

嫌いじゃないです。

 

こんにちは!ニイミです。

 

5月なんでね。もう終わるけど。

GWの話でもしましょう。

 

今年のGW時期、5月2日と3日はお店が定休日でしたのでおやすみでした。

 

せっかくのお休み、

悲しいことになんんんん〜にも予定がなく何しようかと考えていたら母から母方の実家、和歌山に行くとの情報が。

 

これは行くしかない。

 

となりまして、行ってきました和歌山〜

2019年から行ってないのでなんと3年ぶり!

相変わらず、とても平和でいいところ。

この季節にはあまり行ったことなくて、新芽がたくさん出ていてパワーを感じる。

 

自然ってすごい

シロもとても大人っぽくなっていました。

https://aimant-hair.com/blog/?p=1231 )良ければシロの小さい頃のってます、ご覧ください。

 

祖父母は梅農家を営んでおりますので周りは梅畑。

梅の実がなり始めていていい香りです、

マイナスイオン半端ない。自然ってすごい。

 

祖母は畑でいろいろと栽培していて

これはスナップエンドウ

これはウスイマメ。

 

その他もろもろの野菜たちも収穫、楽しい。

おばあちゃんに『ユキちゃんは農家の嫁になったらええなぁ』と提案されました。

まあそれも悪くないな、、、

 

え?違いました??

急遽帰省が決まった私、母が親戚に私も一緒に帰ると言ったら親戚みんなが集まってくれまして。

BBQが開催。(これは手羽先。)

母のお兄さん(私のおじさん)がずっと備長炭の良さを語っていました。確かに炭は備長炭に限る。

 

知らんけど。

こんな七輪ひっさびさにみた、昔ちいちゃい時にこれで鮎焼いてくれて食べたなーと

思い出して言ったらおじいちゃんもおばあちゃんも母も全く覚えてなくて

私は架空の思い出を形成しているのかと不安になりましたね。

 

きっと食べたはずなんですよ。そこで魚の腑のとり方教えてもらったんだもの。

 

まあ親戚たちとワイワイ飲み食いしましてあの頃はあーだったこうだっただの思い出話。

小さい頃の私には黒歴史しかないので恥ずかしくなり、いとこの子供たちとサッカーをしに逃げました。

 

小さい頃の話って本当に恥ずかしい、

私がもし結婚するってなったら絶対に話さないでほしい、結婚するか知らんけど。

 

まあその話は置いておくとして、

3年も会っていないいとこの子供がすごく成長しておりまして。

サッカーでもかけっこでも本当に体力が追いつかない。

あんなにちいちゃーーくて可愛かったいとこの子(正式にはなんて呼ぶの??)体力お化けに変わっていた。

 

まだ小学生だった頃の私たちを相手してくれていたおじいちゃんおばあちゃんに感謝の言葉を改めて述べたい。

なんなら謝りたい。

 

もうヘトヘトになった私は逃げの一手で、

おばあちゃんがさくらんぼの木にさくらんぼがたくさんなってるよと

朝教えてくれていたのでさくらんぼ狩りに誘い一旦休憩。

 

こんな可愛いさくらんぼがたくさん実っていました。かわいい。嬉しそうに収穫していたいとこの子達。可愛い。

収穫し終わったらまたサッカーに誘われお開きになるまでずっと遊んでいました。

おばちゃんもっと体力つけておくね。

そんな感じのGW。充実でした。

夏にも行けたらいいなぁ〜

おじさんが鰻を釣るって言ってたので是非食べたい。鰻を釣るための魚も育ててたし。

 

アドベンチャーワールドにも行きたい。

パンダ見なあかん。

 

帰りは特急くろしおに乗って帰宅。

行きは楽しみで何にも感じてなかったけど、

名古屋から和歌山まで片道5時間弱もかかるんですよ、5時間。

びっくりした。そんなかかるの?

HPがほぼなかった帰りは本当にどこでもドアが欲しかった。

そんなGW。

つまりはどこでもドアが必要ってこと。

では!

お墓参りにも行ったのですが、坂が急すぎてどんな歩き方しとんねんな後ろ姿。

こうしないと本当に転げ落ちる。山の洗礼を受けました。筋肉痛。

終わります。

other post