名古屋天白の美容室ヘアサロン/エマンAIMANT

052-803-6090Online Reserve

blog

Posted on 2020.9.9 水曜日

JHAnewcomer部門でノミネートしました。 

こんにちは、ワタナベです。

今年の夏休みについては新見さんが書いてくれてますので、お任せします。

今年はコロナの影響で美容界のコンテストが軒並み中止となりました。

毎年チャレンジしているJHAも一般公募部門は無くなってしまい、

撮りためた作品たちの行き場がない。。。涙

が、しかし!!!

なんとJHAのnewcomer部門でノミネートしました!

https://www.j-h-a.com

 

まずJHAとは

『Japan Hairdressing Awards(JHA)』は、『BRITISH HAIRDRESSING AWARDS』を参考とし、1990年から日本で発足されました。年度ごとに顕著な創作活動をした美容技術者を部門別に表彰し、業界の活性化を計り、優れた若き技術者を国内外で活躍できるチャンスを与えることを目的としております。

 

そしてnewcomerとは

共催美容専門誌(毎年7月号~翌6月号)に掲載された作品を対象とする賞を指します。
大賞である「JAPAN HAIRDRESSER OF THE YEAR」と新人賞の「NEWCOMER OF THE YEAR」の二つです。

 

JHAは日本美容界フォトコンテストの甲子園のようなものですね。

そしてnewcomer部門は初めてのノミネート。。。

あ〜嬉しい。

やっと、やっと、ここまできたな。

いつも評価されることを意識して作品撮りしてきて、いろいろなフォトコンに挑戦して

何回か結果頂けたけど、JHAにノミネートできることが一番嬉しくて

やっと評価された気がする。

いつもメイクしてくれたり、撮影のヘルプしてくれたり。

スタッフには感謝です!

まだノミネートなので、11月の授賞式が楽しみだ!!

 

 

 

 

 

other post