名古屋天白の美容室ヘアサロン/エマンAIMANT

052-803-6090Online Reserve

blog

Posted on 2019.8.29 木曜日

ニーミーの夏休み2019

8月もあと少し、夏が終わろうとしていますがまあいいと思う

こんにちは、アシスタントのニーミーです

5日間の夏休み、ありがとうございました。

大変エンジョイしましたので、ブログに綴ろうかと。

あ、ワタナベさんのカンボジア日記の合間から失礼致します

まぁ、かといって、別に海外に行ったりだとかそんなことは全くしていないのですけれど

友達とご飯いったりとかで大変充実した5日間でした

その中で楽しかったことを1つ

長らく行っていなかった母方の祖父母のお家へ行ってきました。

和歌山県の山の中にある祖父母宅

梅農家なのでたくさん梅が広げてあって天日干しされていました

ほんとに山の中で、前まで携帯の電波が繋がらなかったのに、

今回行ったら繋がってたw時代に適応していっているw

そんで私が行かなかった間に新入りがいた

シロタ 1歳半 紀州犬

こやつ本当に1歳半か?ってくらい大きいのですが紀州犬ならこのサイズが普通なんだとか。

そしてネーミングセンスを疑いたくなる名前・・・

まあ行かない間にいろいろ変わっていた祖父母宅

だいたい祖父母宅に行くと周りに何もないのでただぼーっとして過ごすのですが

おじいちゃんがミョウガを取りに行くっていうのでついて行くことに

着ていたワンピースのまま行こうとしたらおばあちゃんに怒られ着替えまして

↑ミョウガを取りに行くスタイル。ちなみに右が私です。

(スタッフにどこのおばちゃん!?って突っ込まれましたwww)

川近くの草むらみたいなところにミョウガがいるのでマムシとか変な虫に食われないように防備した結果がおばちゃんスタイル、、、w

ものの数分でたくさん見つかるミョウガ、地面にニョキッと顔を出している蕾を摘んでいきます。

↑左側のミョウガは花が咲いていた

ミョウガは好きでスーパーでも見つけたら買うくらいなのですが

まあ他の野菜に比べてお値段が可愛くないので毎度悩みます。

でも大量に摘んできたのでしばらくは安心、やった〜

てな感じで終了した夏休み。

結論は田舎は素晴らしい!

では!

いちおー、バエそうなところも行きました@kyoto

終わります

other post