名古屋天白の美容室ヘアサロン/エマンAIMANT

052-803-6090Online Reserve

blog

Posted on 2018.10.4 木曜日

スコットランド紀行①

こんにちは、ワタナベです。

スコットランドの旅から二週間ほどたち、だいぶ落ち着いてきましたので

そろそろブログを書こうと思います。

まず端的に言いますと、、、

 

むちゃくちゃ大変だったけど、すごかった!!!

 

レンタカーでの総走行距離2000キロ!!!(鹿児島から北海道くらい)

 

今回は僕らだけでなく、知り合いのお世話になってる方が2人一緒にスコットランドに行きました。

(kayanoさんとむらっちさん。のちのちちょいちょい出てくると思います。)

とりあえず、深夜に羽田からロンドンに向けて出発する予定でしたが、

一緒に行くkayanoさんから当日にメールが来ました。

え???

え????

パスポートを無くした!?

当日になってこれは緊急事態です。

今回のスコットランド旅行はこの「kayano」さんに色々とお任せして頼りきっていました。

kayanoさんは一度スコットランドに行かれてまして、ナビゲーターでもありましたからね。

しかも、僕らaimantのメンバーは全く英語ができませんwww

レンタカーの借りるとき、宿、運転などはっきり行って不安しかない状況に。。。涙

でも仕方がないと腹をくくり、とりあえず羽田に行きました。

そこでkayanoさんと合流し、事情を聞こうとしたら、、、

 

 

 

「テッテレ〜!」

「ドッキリで〜す!」

 

。。。。。

 

。。。。。

 

。。。。。

 

はぁ??????????????!!!!!!!!!!!

 

パスポートを無くしたことは嘘でした。

 

まじ、ふざけるにもほどがあります。

 

でもホッとしましたwww

出発前からちょっと疲れましたが、やっと出発です。

 

まずはカタール航空で羽田からドーハまで12時間、

トランジット2時間からのドーハからロンドンまで7時間という、

合計21時間のむちゃくちゃ長い旅です。

 

今日はここまで。

 

 

 

 

 

 

other post