名古屋天白の美容室ヘアサロン/エマンAIMANT

052-803-6090Online Reserve

blog

Posted on 2017.11.2 木曜日

伸び代ですね。

こんにちは、渡部です。

この前、人生2回目のゴルフコース回りました。

散々でしたが、少しずつ上手くなってる気がして今ムッチャ楽しいですw

やっぱり伸び代がある時期は、どんどん成長してるのが実感できて楽しいんですよね〜。

これ、仕事も一緒だ。。。

いつまでたっても伸び代があるようにしないとな。

最近はスタッフの西出くんがスタイル撮影をバンバンやってます。

いま、彼伸び代ある時期なんでしょうね(多分www)

なんかイケメンみたいに写ってますね。(箸もまともに持てないし、手汚くない???)

まだまだ勉強中なので僕がカメラやりながら、ヘアスタイルの手直しもします。

これが西出くんの作ったスタイル。

ちゃんとカットしてパーマもかけてました。

そして、僕が手直ししたスタイル。

少しだけ解説しますね。

まず、全体のシルエット。

ヘアスタイルはモデルさんの骨格や首の長さ、顎のライン、モデルさんの持つ雰囲気など様々な要素を

踏まえ作ります。

西出くんの作ったスタイルのシルエットはモデルさんがなーんか丸っこく見えますね。

髪が全部同じ方向に落ちてます。

せっかくパーマかけても、これだと良さが伝わらないです。

毛先の動きに内と外を作り、パーマの動きをちゃんと出してあげると、黒髪も軽さのあるヘアになります。

そして、前髪。

ここはホント大切な場所。

左の前髪よりも右の前髪の方がモデルさんに洗練さが出ます。

まあ、これは好みもあるんですけどね。

右のほうが垢抜けた感じしません??

モデルさんをどう見せたいのか。

どんな女の子になって欲しいのか。

みたいな?ことも大事なんですよ。きっと。

僕もまだまだ勉強なんですけど、西出くんのおかげで何が似合ってて、何が似合っていないのかを

すごく考えれるので、僕も今成長してます。

伸び代ですねw

 

 

 

 

 

other post