名古屋天白の美容室ヘアサロン/エマンAIMANT

052-803-6090Online Reserve

blog

Posted on 2023.1.31 火曜日

最近のこと

 

いつの間にか年も明け、いつの間にか26歳になっていました。

そして1月も最終日。

今年の目標は風邪をひかないこととダイエットです。

 

最近はNetflixでハリーポッターを全制覇しようと試みています。

これがなかなかむずい。

まず一作中の中で2回ほど寝落ちしますし。なんか全然起きとけない、あんなおもろいのに。なんで?

 

あとポッターのヘドウィグがあっけなく死んでしまってからなんか立ち直れない。

あいつの代わりはいつか登場するんですか?

 

ていうかヘドウィグって名前だったの今知った、ヘドリルだと思ってた。フクロウ飼いたい。

そんな理由でまだ見れてない。今は7作目のPart1です。あと1作。Part1もなかなか見れない。だからあと2作か。

 

 

こんにちは!ニイミです。

あけましておめでとうございます。もう明けて1ヶ月経とうとしていますが。

本年も何卒、よろしくお願いいたします。

 

 

さてさて。

みなさまお待ちかねだったでしょう。

え?何がって?

え、お忘れですか?たった2ヶ月前に私がお伝えしたことを。

 

 

そう、東京旅行Part2 ディズニー編ですね。

まあ正直その時の記憶なんて私もめちゃうっすらしかない。

 

前回もちらっと書きましたがニイミ、人生初だったんですよね。ディズニー。

なんっか行ってなくて。なんっか苦手意識というか。

 

人混みなんて大の苦手だし、並ぶのとか待つのは性格的にむずい。せっかちなんで。最近せっかちすぎるっていじられる。

 

ディズニー行ったことないってお客様に言うと基本驚かれます。ディズニー好きそうな顔でもしてるんかな、私。

ディズニー映画なんてほぼ見たことないっす。

 

東海地方の中学の修学旅行は結構ディズニーが多いんですってね。それめっちゃ衝撃。

 

私が中学生の時に学校の先生に修学旅行って旅行やのになんでこんなにつまらんことばっかりなん、

と愚痴を垂れながしておりましたら、

 

先生が『修学旅行には学ぶという文字が入っているんだから遊ぶことがなくて当然だ』

 

と怒られそれに大変納得していましたが東海地方の子達めちゃ遊んでるやん。ドユコト。

 

ちなみに中学の修学旅行先は長野県でした。農業体験。学びですね。

 

 

まあそんな感じで夢の国へ行くタイミングなど逃しまくっていた25年間。まだその時は25歳でしたのでね。

 

今回東京に行くし!スタッフみんなで行こう!となり、このタイミングでいかなければいつ行くんだと。意を決したわけです。

 

今回行ったのはディズニーシー。

どうも、まいちゃんがどうしても!どうしても乗って欲しいアトラクションがあるとのこと。

 

 

コンテストが終わって東京にホテルをすみえちゃんが取ってくれたので(ありがとう)

そこで私・すみえちゃん・まいちゃんと3人で一泊。

 

ディズニーシーに向かう為、乗り込んだバスは朝8時。めっちゃ早いやん。

めっちゃ早いやんってブツブツ言ってたらこんなの普通ですよむしろ遅いくらい、な、まいちゃんとすみえちゃん。

ここでもう心折れかけてます。

 

最寄駅につきシーへ向かうともうすでに長蛇の列。

え、これって普通なん、、、、と心より折れかける。ていうかほぼ折れてた。

ご覧の通りお天気は雨。私が思ってたディズニーデビューとなんかちゃうんやけど。

でもみんなすっごいワクワクしてるんですよね、きっと園内の楽しさを知っているから。

正直ここでの温度差だいぶやばかった。楽しめるかめちゃ不安やったし。

入った瞬間のみんなのテンションのぶち上がりようったら。。

でもそのおかげで私もいい感じにぶち上がれました。マイやんなんて踊り出してたから。

(この画像は私のインスタグラムのストーリーからスクリーンショットで引用。画質クソ悪)

 

夢の国だとは聞いていましたが本当に夢の国なんですね。

ユニバは何度か行ったことがありますがあそこはエセなんやな。高速道路見えるし。そりゃ比べたらみんな怒りますわ。

 

 

ま、そんな感じでひとまずなんとか入国。

 

とりあえず頭にかぶるやつ、買いに行きます。ここでもすげー人。

でもすげー人なのはデフォルトと思うことにしました。順応性高めなニイミです。

 

こちらは早くグッズショップに入りたくてウズウズしてるワタナベさん。

ずっとのぞいてたけどまじ人多すぎて何にも見えへん。ワタナベさんには見えてたんやろか。

みんないろいろ目移りしながら選んだ結果がこちら。

 

私・マイやん・すみちゃんは猫。

私、最初の方にもお伝えしましたがディズニー映画なんてほぼ触れずに育ったもので、

この猫達は白雪姫とかに出でくるモブ達やと思ってたんですけど

めっちゃちゃんと主役級な配役やった。いや誰やねんおしゃれキャット。

 

しかも私の猫鼻が毎回のめり込むタイプの帽子で

きっとこの映画の役柄はちょっと恥ずかしがり屋なタイプなんかなって思ってます。

 

 

 

え?

 

 

テンちゃんとヤマモトさんは入国前にずっとサイトで調べてたもこもこミッキー。

この目線の送り方カップルやん可愛い

ワタナベさんはモンスターズ・インクの一ツ目。名前は知りません。

チュロス持って嬉しそう。ちなみにみたらし団子味。

しかもティガーのスカジャン買って速攻きてて全く統一感なくておもろい

そしてスタッフみんなからバックショット撮られまくっていて草。

このバックショットに何か需要はあるのか。

 

並ぶこと待つこと大嫌いなニイミですがディズニー並ぶのあっという間!すご!体感時間どうなってんの。

 

60分待ちとか120分待ちとかなにそれって思ってたけど一瞬でした。さすが夢の国、マジックにかかっていますね

(この写真の後方に写っているニイミはなんか楽しくなさそうに見えるけどしっかり楽しんでますよ。)

 

 

そしてヤマモトさんはご存知の方もいらっしゃると思いますがものすごいディズニーマニア。

いろんなこと語ってくれていましたが実はあんまり覚えていません。

 

でもその中で本当にすごいなと思ったことがあって、

ヤマモトさん本当に方向音痴なんですが(大先輩にめちゃ失礼)(でも本当にめっちゃ方向音痴)

ディズニーのマップは全て頭の中にインプットされているようで一度もマップなんて見てなかった、すごすぎ。

 

そんな流れで

メリーゴーランドに乗る。

いやどんな流れ。

すみちゃんは強気なソロ。ええやん

 

最後に乗ったのはいつだったか思い出せないくらい遥か昔なメリーゴーランド。

さすが夢の国。羞恥心なんて消し去ってくれましたね。

ワタナベさんにも乗りましょうよと誘いましたがまだ夢の国のマジックにかかりきってなかったのか断られました。

 

 

馬に跨がった時はこんな感じだったのかと懐かしさに思いを馳せていましたが

最後はそれなりに三半規管やられました。

 

もうちょい穏やかだと思ってた、メリーゴーランド。

 

まあまあ激しいからよくこんなの小さい頃乗ってたな。

夕方になりやっとお日様が。

もう夕暮れのタイミングでしたが綺麗な空が見れてよかった〜

 

 

並ぶ時間もあっという間だと思っていたけどやっぱり体力は消費するらしく。

こんなに楽しそうだけど

最終的にはこんな感じになる。歳だわ。

座れるところがあれば無理矢理にでもすぐ座ってた。

ちなみに並んでいたのはトイストーリーマニア

 

トイストーリーマニアもものすごい列で、どんなアトラクションなんですかってみんなに聞いたら

銃で撃ちまくるんだよ と。

 

なんでそんな物騒なアトラクション夢の国にあっていいのかと思っていましたが

思ってたより全然ポップな感じでした、ソリャソウカ。

 

そして冒頭にもお話ししていました、

まいちゃんがどうしても乗って欲しいアトラクションに乗る時がきます。

 

そのアトラクション、それはソアリン!

 

でも肝心のソアリンの写真がマジでない。

これ必死にソアリンの時の写真探して見つかった写真なんですけど

まいちゃんがソアリンの何かを必死に説明している写真なんですよね。何にも伝わりませんね。

まじこん時なに話しとったん?

ソアリンは本当に人気アトラクションらしく、

いつ見ても果てしない待ち時間だったので夢の国でしたが現実的に時間をお金で買収してすんなりと乗れましたね。

1つわかったことはやっぱ世は金。お金があれば時間さえ買える。

いろいろ頑張ろ、とりあえず宝くじから始めよかな。

 

そんな感じでお金で時間を買収し、すんなりと並ばず乗れたせいで

ソアリンの写真がまじない。仕方ないですね。あと疲れてた。仕方ない。

そんなことは置いておいてソアリンは結論から申し上げますと、こんなに感動して興奮するアトラクションがあるのかと!

 

隣で座っていたワタナベさんがマジ少年に戻ってて

それもめっちゃおもろかった、やっと夢の国のマジックにかかってた。遅。

 

そんなことも含めて本当に素晴らしすぎるアトラクションでした。

地球の偉大さを知りましたね。

 

ワタクシ説明下手くそなのでこれ以上ソアリンについてお話してしまうと魅力が8割減になってしまうのでこの辺で。

なので是非皆さんに乗って欲しい、この感動を体感して欲しい、ソアリンについて語りたい。

 

いやあ、本当に楽しかったなー、今思い返しても本当に楽しかった。

なんでこんなに頑なに行きたがらなかったのか。25年間生きていて1番の後悔。

これからは年1で行きたいです、あったかい時に。

そんな生きてきた25年間を後悔するディズニーデビューでした。

 

ってどんな締め方よ。

 

でも実はこのブログ1週間前くらいから書いてたんですけどマジ時間かかりすぎですよね、私も思います。

なんで今回はこんなよくわからん締め方になるんですけど許して下さい、更新できただけでも偉いよね。

 

ていうかいつも締め方わかんないんですよね、これであってる?ってなる。困ったさん。

では!

 

ほんまにこれでええんか?ってなっていつも書き足すんですけど

近々のトピックスは京都の清水寺に行っておみくじ引いてきたんですけど凶引いたことですね、

終わります。

other post