名古屋天白の美容室ヘアサロン/エマンAIMANT

052-803-6090Online Reserve

blog

Posted on 2022.6.29 水曜日

最近のこと

 

なんともう梅雨明け。

 

梅雨、今年は13日しかなかったんですって。二週間もないなんておかしい。地球がおかしくなっているわ。

雨が降らないと野菜高くなるからやなんだよなあ。

 

ピーマンなんて100円近くしますから。この間まで50円くらいだったのに。

オクラも200円くらいするんだもん。この前まで120円くらいだったのに。おかしいよね。

 

かといって雨が続くと気分が落ちるからそれもやなんだよなあ。

人間って大変ですね。生きるって大変。

 

まあそんな私はこの頃和歌山県にあるアドベンチャーワールドのインスタグラムばかり見ています。

チーターの赤ちゃんがついこないだまでお乳を飲んでいたのにいつの間にか生肉に食らいついていて、たくましく育って欲しいなと思いました。

 

 

誰やねん。

 

 

こんにちは!ニイミです

 

マーブ無料体験会実施中です。詳しくは1つ前のブログで。

 

最近の私はと言いますと、文頭でも書きましたがアドベンチャーワールドのインスタグラムを見たりと

まあいつも通り何にも特にないのですが梅雨明けたらブログ更新しようかなと思っていたので更新してみています。

 

最近はアニメを見るのに疲れ、とりあえず名探偵コナンの映画がアマゾンプライムで全部配信されているのでとりあえず全部見てみようかなと。

 

誰ですか、コナンくんもアニメやでって言ってきたの。

 

見ていて思うのが年々コナンくんのキック力倍増シューズが人を殺せるんじゃないかと思うくらい強くなっているのと、蘭ちゃんが本当にコナンくんと新一が同一人物と気づいてないのかと疑問に感じますね。そこんとこどうなの?

 

まあそんな感じで日々にきらめきがあんまりないのでなんとまあ平凡に暮らしています。

 

ちなみにピーマンとオクラが私のマイブーム。気づいてました?

 

あ、最近のきらめいたことといえばついこの間久々に友達とランチに行きました。

久屋大通にある『デ・コ・レ』さんへ。

これは鱒のソテー。

 

きらめいてますね。

 

バターがたっぷり使われていてお魚もふっくら大きくて本当に美味しかった〜

そんなに好き嫌いのない私ですがその中で好きじゃない野菜ランキング3位内に入るトマト。

トマトは生は食べれないのですが加熱調理していれば食べれます。これ本当にトマトも美味しかった。

 

前菜に出てきたローストポークもめちゃ美味

 

隣に置いてあるジャガイモの冷製スープも美味しかったです、きらめいていた。

すごくおすすめなところ。探してくれて、そして予約してくれてありがとう。

 

選べるデザートは3種類くらいあって悩み抜いた末ピスタチオのブリュレ。美味しい〜

 

たまにはご褒美ランチもいいですよね。ご褒美でした。

実は一緒にランチしたお友達が結婚いたしまして、そのお祝いも兼ねてのランチ会。

結婚いいなー、私も結婚したい。

お客様から浮いた話はまだ聞けないのかと言われてしまっています。私も浮いた話したい!

彼氏ができたら嫌ってほど自慢しますねと言いふらしています。何年後の話になるんやろか。

 

久々に集まったのもあり話が盛り上がりすぎてランチ終了時間まで喋り続け、スッと伝票を渡されました。

ごめんなさい。でもきっと女子あるあるですよねこれ。

 

とりあえずまた行きたいお店。デ・コ・レさん。皆さんもぜひ。

では!

 

最近ブログの締め方わからんです。あってるの?これ。

まだ6月なのに夏みたいな空。夏が怖いです。

毎年エアコンを何月までつけずに耐えれるか選手権(参加者は私のみ)を開催していますが今年はこの5年間の中で一番つけるのが早かった。最速記録。悔しい。

終わります

other post