名古屋天白の美容室ヘアサロン/エマンAIMANT

052-803-6090Online Reserve

blog

Posted on 2017.7.22 土曜日

美容師の甲子園(トレンドヴィジョン編)

こんにちは、ワタナベです。

最近、まめにブログを更新してて自分でもびっくりしてます。

先日、美容師の甲子園とも言えるトレンドヴィジョンのエリア予選がありました。

毎年このコンテストには参加していて、今年で何回目でしょう。。。

去年、4回目のジャパンファイナルに行くことができましたが

いつもジャパンファイナルでは全国の美容師さんのデザイン力に力及ばず、

結果が出せていません。(ホント、難しいですね。。。)

そして、今年もジャパンファイナルを目指して臨んだエリア予選でしたが、

選ばれませんでした。

去年まで4回連続でファイナルまで行ってました。(間、2年参加してない時はありますが)

今年もファイナルまで行けると信じて臨みました。

でも、ダメでした。

 

別に怠慢になってたつもりは無く、

自分なりに今までの自分がトレンドヴィジョンで創ってきたデザインをやめて、

新しいデザインにチャレンジして臨みましたがイケると本気で信じてました。

 

そんな人生甘くはないです。

 

僕が思ってる同様、もしくはそれ以上の熱量の美容師がそこに居たということだと思います。

このトレンドヴィジョンに対する熱量はどの美容師もすごいです。

その中でどれだけ注ぎ込んで来たかはデザインを見れば分かります。(大体、いや多分w、いや本当に!)

ありがたいことにスタッフのとも~み~とニシデのペアがファイナルの切符を手にしました!

ホント、頑張ってましたからね。。。

まさに熱量がハンパなかったです。

 

aimantがオープンして3年目ですが、毎年aimantとしてジャパンファイナルに進出してます。

(スタッフ4人で3年連続はすごくないですか???)

少しずつ、スタッフに結果が出てくると嬉しいですね!

 

今年は二人にaimantの看板を背負ってもらい、ジャパンファイナルを頑張ってもらいたいと思います。

僕は横断幕作ろっとw

 

来年またリベンジします。

いつまでもチャレンジを辞めない美容師でありたいですから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

other post